top of page
  • 執筆者の写真JUN NAKAI

失敗しない!!フィリピンで美味しい日本食を見つける方法5選

更新日:2023年12月19日

はじめに


フィリピンで生活していると日本食のレストランや、お弁当屋さんが多くて驚きますよね。でも実際食べてみると「失敗した・・・。」「フィリピンの人たちには美味しいんだろうけど・・・。」みたいなこと多いですよね。

日本でも結構有名なチェーン店(名前は言いませんが笑)でも地元に合わせすぎてない?みたいな所が結構あります。


この記事ではハズレを引かないための選び方を紹介していこうと思います!


フィリピン 日本食



 


フィリピンで美味しい日本食の選び方3選


①レビューサイトのチェック

フィリピンで美味しい日本食を探すなら、やっぱり最初の探索ステップはフィリピンのレビューサイトやブロガーの投稿を調査することです。googleで「フィリピン 都市名 日本食」などで調べれば結構な数のレストランがヒットします。またgoogleマップで調べても出てきますね。 ただこの際、重要視しなくてはならないのは日本語のレビューです。現地の人が美味しいと思う味と日本人の感覚は違います。日本人が美味しいと思う場所に行った方がハズレを引く可能性はグッと下がります。








bento express







 


②ソーシャルメディアの検索


レビューサイトを確認したら、ソーシャルメディアを活用して、そのレストランに関する投稿や写真を検索します。InstagramやTwitterなどでハッシュタグを使って検索すると、実際の食事の写真やコメントを見ることができます。これにより、実際にレストランでどのような料理が提供されているかをチェックする事ができます。またフィリピンではFacebookが非常に強いので大概の情報はFacebookで検索することをおすすめします。


Bento express instagram

bento express facebook

 


③現地の友人や住民のアドバイス

ローカルの友人や知人に、美味しい日本食のお店について聞いてみましょう。地元の住民は、その土地の食文化やおいしいレストランについて豊富な情報を持っていることがあります。彼らの経験やおすすめを聞くことで、本物の味わいを楽しむことができるでしょう。またフィリピンに住む日本人の中には、現地の料理が苦手という日本人もが結構多いです。 そのため「日本人に合う日本食レストラン」をしっているケースが多いです。

friends











もし、なかなか美味しい日本食に出会えず悩んでいるなら・・・。


アンヘレスにあるBENTO EXPRESS by PH ALPSにお越しください。


沢山の種類のお弁当をはじめ、寿司、ラーメンといった日本食をご用意しております。







閲覧数:23回0件のコメント

Yorumlar


bottom of page